五式typeRの選別漏れを出品しました。

ヤフオクに五式typeRの選別漏れを出品しました。

色が薄い個体1匹、体型難x3匹の2ペアです。

出品個体

全体に色は薄目です。上見では体型に難があるのは分かりませんね。

横見です。左上の個体は綺麗な体型ですが、他の3匹は体型難です。。。

おまけ個体

昨日ブログにアップした背曲がり個体ですが、落札された方が希望する場合はお供させます。色は我が家のF2世代で最も綺麗です(^-^)

確約は出来ませんが、屋外育成に切り替えれば黒さが増しさらに見応えが出てくると思います!?

煽る訳ではありませんが、体型の綺麗な個体と掛ければ、、、色柄体型ともに綺麗な個体が出てくるかも?とは思っています。

横見について

うちに来た個体特有なのかもしれませんが、五式typeRは背曲がりが多いです。

typeRをオークションで落札する時は、横見を確認した方が良いと思います。

なお、五式typeRには尾筒が細く下がった個体も出やすいです。見慣れないと見落とすことも・・・

 

↓をクリックしてもらえると、管理人のやる気に繋がります。宜しくお願いします!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

コメント

  1. HOBO より:

    おはようございます。

    五色とか黒百式とか大好きなんですが、背曲がりが多いのが残念です。
    綺麗な柄だと思ったら背曲がりとかアルアルですよね。
    背曲がりの多い種は、ついつい敬遠しがちになってしまいます。

    • celeru celeru より:

      HOBOさん、おはようございます(^^)

      黒百式も背曲がりが多いのですね。知りませんでした。
      どうりで、、、
      綺麗なのにあまり出回らない品種はその可能性を疑った方が良いですね

      最近私がみたtypeRの出品は、殆どが体型難か横見が無いので、注意喚起の意味も込めて出品しました。

      うちのtypeRは今年の繁殖で背曲がり個体は減らせそうです。
      赤兎錦も最初は背曲がりが出ましたが、今はかなり改善しています。typeRでも頑張ります!!

タイトルとURLをコピーしました