すいません、居ました

消えた「五式x来光」のF2、居ました。お騒がせしてすみません(‘_’)

昨日の記事は別のネタを上げれば良かったヨ。居て嬉しいのに、これほどバツの悪い事も無い。 トホホ

何処に居た?

五式x兜F2の水槽をリセットしたんですね。今春二度目のリセットです。暖かくなってきたので全て新水。これでメダカ達が良く見えるようになりました(^-^)

五式typeBそっくりの個体がチラホラ。赤味は全体的に薄い。まだ色上がり前という雰囲気。

そんな中から、周りと比べて一回り大きく、ひと際朱赤が目立つ個体発見(^^)


目立つ個体が二匹居たので撮影のために掬ってみたら、運よくオスメス揃っててペアが組めました♪
早くも五式x兜F2の種親決定(^^)

カッコイイでしょ?でも、このテの表現は他にも見掛けるよね。乙姫や兜もこんな感じのを見た気がするし、来光もこういう表現の個体が居たと思う。(と、マジボケ)

見て、雄の凛々しさ!!(ウットリ


で、この写真をね、トップページから行ける”五式”のページへ貼り付けようとしたんです。

上の写真を赤丸の部分へ入れようとしたの。。。

やっと、気付きました。そのページに掲載されている、五式x来光とそっくり!立ち位置まで同じ\(◎o◎)/!

五式x来光

五式x兜の水槽に居たペア

五式x来光のF2見つけました。。。

五式x兜水槽をリセットした時にネームプレートが二枚入ってて不思議だったのですが、そういう事だったのね。ネームプレートをしっかり見るべきでした(;’∀’)

 

↓をクリックしてもらえると、管理人のやる気に繋がります。宜しくお願いします!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

コメント

  1. HOBO より:

    こんにちは。

    無事にみつかって良かったですね。
    しかもカッコよくなってる!

    うちのネームプレート、発泡なので風で飛んだり、浮草と一緒に捨ててしまったり…
    そんな時のためにスマホのメモ帳にも記録しています。
    その記録を見ながら配置を考えたりするのが楽しかったりします。(笑)

    • celeru celeru より:

      HOBOさん、こんにちは^^

      おさわがせしました(汗
      まさか五式x兜のなかに混ぜているとは思いませんでした。混ぜる場合は絶対判別がつく品種で行ってますが、なぜ五式兜水槽に入れたのか記憶にありません。ま、見分けがついたので結果オーライですが

      しいらメダカさんでは、黒は消えちゃう事があると聞いていた気がするので、黒が濃くなったのはアタリだったのでしょうね!
      このペアから、身体はより黒く、頭やヒレはより赤く。を目指したいと思います。

      私もネームプレート+Excelで管理してた時もありましたが、で配置が変わったりするとExcelの方が古い情報のままの事が多くなり、ネームプレートだけの管理になりました。
      浮くタイプだと風で飛ばされるのはアルアルですね(;´・ω・)

  2. おかーさん より:

    無事で良かった~!
    飛び出しちゃったのかと思ってたので、見つかって一安心♪
    でもおかーさんだったら気づかず、そのまま五式×兜になっていたかも(汗)
    うちはそっくりさんが多いので、気をつけなければ!
    それにしても、かなりカッコよくなってますね( ゚∀゚)ウヒョー♪

    うちは容器に挟んである洗濯バサミにプレートをぶら下げてますが、名前がある方を伏せているからか、2年経っても字が褪せずに残ってます。
    雨降りはそのままウールマットも挟めるというズボラっぷりです(笑)

    • celeru celeru より:

      おかーさん、おはようございます^^

      おさわがせしました(;’∀’)
      五式x兜の朱赤が出てない個体群に入っていたので、多分見分けがつくだろうという事で混ぜたのだと思います。
      カッコ良くなってますよね!結局はtypeRと似た表現を目指す事になると思いますが、親はヒカリ体型らしいので、ヒカリ体型のtypeR表現が出てくる可能性も(^-^)

      おぉ、洗濯ばさみにネームプレートを挟むというのも良いですね!その案、使わせて貰います!
      私はウールマットを常時挟みっぱなしです(汗
      あれって、使い込むと吸水しなくなりますよね~

タイトルとURLをコピーしました