三色キラ星体外光、5カ月経過

いつ頃か忘れましたが、外に出しました。外に出て既に2週間は経っていると思います。

見た感じ、こんなところです。ぱっと水槽を見たときの印象がこんな具合。微妙です。

室内に居た頃より、体外光が目立たなくなりました。その代わり墨と色が出てきた感はあります。

生後1ヶ月位で我が家にやって来たと思うので、現在は半年個体位?↓写真の左上個体など、これからの朱色の色上がり具合では非透明鱗三色としては良い個体になるかも?と少しばかり期待しています。

体外光の目立つ個体を数匹選んで黒い容器で撮影しました。

まぁまぁかな?という感じですが、ほんの少し鮮やかさが出たり、ほんの少し色が濃くなるだけで印象が大きく変わるので、あと2~3か月後に豹変してくれることを期待しています(^^)

明るめの容器で撮影。

体表に出た黒が退色して、体外光が目立つかと思ったのですが、そうでもないですね。

体格の良い個体は産卵が始まっていますが、今のところ累代させたいと思う様な表現が出ていない為ペアを組んでの採卵はしていません。

淡々と書いているためテンション低いと思われるかも知れませんが、日々の成長が楽しみな事は間違いありません。

なお、累代させない場合でも、真っ白個体は小町との掛け合わせに使ってみようかな?と思っています(^^)

暑い日が続きますね

熱中症注意です。

今日はメダカ作業を切り上げた16時ころには頭痛が出始め、20時位には軽い吐き気も出て来て・・・アイス枕で頭や後頭部を冷やしてやっと回復。

皆さんも気を付けて下さいね~

 

↓をクリックしてもらえると、管理人のやる気に繋がります。宜しくお願いします!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

コメント

  1. HOBO より:

    こんにちは。

    三色でそれだけ体外光が出たら良いですね。
    わたしも昨日、同じく、まあまあかなって感じの鳴神の色上がりを期待して外にだしました。
    三色は色上がりが遅いので難しいですね。

    昨日は1日中外にいて夜に喉が渇いてしかたなかったです。
    熱中症の1歩手前だったのかな?

    ファビコン変わりました?

    • celeru celeru より:

      HOBOさんこんにちは^^

      一応三色柄はあるし体外光もあるので悪くは無いと思いますが、頭が朱赤になればゼンゼンイメージが違ってくるので、、、、そういうのを期待してました。
      1,2匹はそれっぽいのが育ってほしいですが、、、

      鳴神を持っているのですね!色が綺麗に出てくると良いですね(^-^)

      私は運動不足が原因しているのか、暑いと直ぐに頭痛になります。いつの間にかそうなってました。
      昨日はそれが更に進行してしまったようで、、、メダカ作業中に熱中症にならない様、お互い気を付けねばですね(;´・ω・)

      ファビコン変えましたよ♪
      でも相変わらず細かすぎて分かり難いような・・・
      また変えるかもしれません(*_*)

タイトルとURLをコピーしました