群馬県前橋市の花木流通センター・みのり館へ、本日もメダカを出品してきました。
前橋南モール直ぐ近く!高速を挟んで北側になります。JAビルが目印。
今月は休みなしで営業しています!
よろしくお願いします。
JA全農ぐんま 花木流通センター · 〒379-2147 群馬県前橋市亀里町1307−1 JA全農ぐんま花木流通センタ
★★★★☆ · 園芸センター
本日の追加内容
- 王妃プラチナリアルロングフィンの選外
- MIX
王妃プラチナリアルロングフィンの選外
選外と言ってもロングフィンぽい個体も入ってたりします(^-^)

今日の一言
今日も花木流通センターへ行ってきましたが、今日の主目的はメダカの出品よりもミジンコの回収です。2袋売れ残っていたので。
ゾウリムシは袋詰めのまま4,5日状態維持させるコツがわかりましたが、タマミジンコは3日くらいしか状態維持できない感じ。クロレラを十分入れたつもりですが、、、酸素が足りないかな?クロレラ水が良く無いのかな??
業務連絡:ご要望のクロレラ、事務所に預けておきましたよ~
ブログランキングはこちら↓
コメント
こんばんは。
ミジンコって難しいですよね。
ミジンコの種類にもよりますが、タマちゃんとかは弱いのでより難しいと思います。
HOBOさん、こんにちは^^
タマミジンコはクロレラで簡単に増えますが、弱いですよね。
メダカの餌としては良いのですが、維持が大変。
いまは夏なので何とか維持してますが、冬になったら維持できなそうです。